インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なでしこKIDSバラタ発足!

GanesaのKIDSクラスには、現在4人の日本人キッズが通っています。 そのうちの小学3年生3人が「なでしこKIDS バラタ」として、11/27(日)デリーフリマ会場で初舞台を披露しました。 アイテムは「Aralippu」「8ragas」です。 沢山のお友達に見ていただく事で、…

2016年 グルプージャ

ホリデーシーズンに入りライトアップも増えるころ、今年もグルジーへの感謝の気持ちを表すグルプージャが行われました。 インドでは習い事を始めるのに良き日といわれているそうです。バラタナティヤムをこれから始める小さな女の子や、既に通っている大勢の…

カナメ8歳の初ソロパフォーマンス

6月10日、デリーで主人の会社の創立記念パーティーがあり、社員や社員の子供がフリーステージで発表出来るということで、1枠頂いてご披露させていだだきました。シニアダンサーのAnkitaが特別にレッスンをしてくださって、なんとか「8Ragas」をソロで踊りき…

幻の原稿

デリーのフリーペーパー「シバンス」から取材があり、2016年6−7月号に、載せていただく事になりましたー。

3月1日ワールドカルチャーフェスティバル