インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yちゃん

こんばんわ。 私は カメラを友人と息子に預けていたので とっても嬉しいです。 いい記念ですね。 な〜んて 言ってないで またまた 練習の日々ですね いろんな方から お褒め頂いています これからの 励みになりますね!(^^)! 私も 火曜日 参加予定です。(先週…

バラタナファミリーの皆さん

我が家で撮影した写真も、お送りします。 以下のリンクでお好きなものを選んでください。 素敵なもの、少し加工してみたら立派にアートになりました。うっとり。 また火曜日よろしくおねがいしまーす。https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=b85de779732…

4月27日のお稽古から

お疲れ様です! 早速ですが、前回のハスタ、今日のハスタ、今日の言葉です。 前のメールでお伝えしたように、改めてもっと分かりやすくブログにアップする予定ですが 今日のお稽古の中で、ダクシナ先生が書いてくださったスペルをメールするとお約束したので…

美和さん送別会&打ち上げ

金曜日のお稽古お疲れさまでした! サンスクリット語覚えるの難しいけど、手や表情の練習もとても興味深いですねぇ。さて、掲題の件、今回はKylinで決めました!!! 12:00~スタートの 練習後のビール片手に飲茶食べ放題を堪能しましょう詳細は改めて送りま…

バラタナファミリーの皆さん。我が家で撮影した写真も、お送りします。 以下のリンクでお好きなものを選んでください。 素敵なもの、少し加工してみたら立派にアートになりました。うっとり。 また火曜日よろしくおねがいしまーす。https://skydrive.live.co…

バラタの皆様 

発表会が終わり、ゆっくりできるかと思いきやバタバタとしてしまい、 久しぶりにメールを開いたら!!!!何と!2日間で今までに無い位の量の メールが入っているではありませんか!!! バラタの皆様の結束を改めて感じ、私もこの結束を共有出来て 居ること…

なでしこバラタファミリーのみなさま

私も、太鼓とグルジーの「タラ〜リタカディミ♪」の拍子の声が ずーっと耳についたまま。 ふと気が付いたら、手は「カタカムカ」や「アラパドュマ」になってるよ。 すっかりバラタ中毒です。。。。。 みよさん・ひろこちゃん、 ほんとにたくさんのことを教え…

美和さん送別会&打ち上げ

今なお、あの歌と太鼓が頭から離れずビールを飲まなかった昨夜は1時まで寝付けなかったみちよです。 ビールが要ります! みわちゃんの送別会、参加します!サヨナラなんて泣かずに飲むわよ〜↑↑↑(みわじ、ごめんやで!) 奈美子さん、お世話になります。 お…

なでしこバラタのみなさま

無事に発表会を終えることができ、ようやく現実世界に戻ってきた K です。 発表会翌日は完全に脱力して、ぼーっとしていて、 果たして舞台で踊っていたのは夢だったのか?という感じでした。 思い返すと本当にいろんな方々に支えてもらい、感無量です。 なで…

バラタ・ファミリーの皆様

日本の先輩たちからのエール 鈴木さんからの 差し入れ ヤショードラ先生の 厳しさ ダクシャナ先生の温かい指導と 励まし 3方 父母 美代さん博子さん そして 姉さんの美和ちゃんに支えられて 今回の舞台が あったと思います。 私としては 舞台が終わって 家…

博子さん

さっそく 覚えの悪い 娘たちのために 練習のメモをありがとうございます。 今日の ダクシャナ先生の 手の意味を持つ ご指導は とっても興味深く 感動でした。 キャンドル や 手鏡で(テクマクマヤコン♪ならぬ 白雪姫の悪ママ)も あり あっち行け! ようこそ…

奈美さん

送別会&打ち上げの取りまとめ、ありがとう! ほんと・・・まさかのカミングアウト、心がもやもや・・・。 11日は出席でお願いします。場所は私もバサントクンジもいいかも〜と思います。 あと既出かな?南京とか?(場所が練習場所から近いのかはよくわから…

バラタナの皆さんへ

発表会本当にお疲れ様でした。Smile本当にバラタナの皆さんには大変最後の最後まで迷惑をおかけしてしまったような気がします・・・本当に発表会当日も皆さんに助けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。Red rose 無事に舞台に立って踊れたのも皆さんのお陰だ…

なでしこバラタの皆様へ

こんばんは、バラタナでご一緒しておりますあやめと申します。 昨日は発表会お疲れ様でした。新入部員で、基本のステップもままならず本来舞台に立つ資格など無い私ですが、幸運にもあのような素晴らしい経験をさせて頂くことができ、とても嬉しかったです。…

〜なでしこバラタの皆様〜

日本からの数々の激励メールに熱いものを感じつつ昨日の本番を迎えておりました! みなさまありがとうございました。なんとか無事、終わりました〜。今朝は起きた時から、全身筋肉痛。うー。体が重すぎ〜。 お稽古行ける〜⁈ と言う状態でした。学校に着いて…

なでしこバラタの皆様へ

こんばんは、バラタナでご一緒しておりますあやめと申します。 昨日は発表会お疲れ様でした。新入部員で、基本のステップもままならず本来舞台に立つ資格など無い私ですが、幸運にもあのような素晴らしい経験をさせて頂くことができ、とても嬉しかったです。…

なでしこバラタの皆さま

日本の皆さま、なでしこバラタ、素晴らしく舞台を務めました!日本からのエール有難うございました! 会場まで来て応援下った皆さま、温かいお言葉、有難うございました!(鈴木さん、お手製のお寿司、とても美味しかったです!みんなの力になりました!) …

奈美ちゃん

取りまとめありがとう❤ バッチリ参加予定です。 バサントクンジモール DLF PROMNADE のKYLIN も 飲茶食べ放題ランチ(平日)良かったよ←確か お店で偶然遭遇したよね! もちろん いつもの タイハイ もいいよね さゆり(ビールつきで お願いします)

バラタのみなさま

発表会、本当にお疲れ様でした!あーん、もう1回踊れたら、もっと納得のいく出来だっただろうに~なんて思いましたが、 あんなに一緒に頑張って練習して、怪我や病気にもならず、みんな全員で出場できたことに、まず感謝! そして、改めてダクシャナ先生、み…

なでしこバラタ&ファミリーの皆さま

昨日はお疲れ様でした! 自分の反省はちょっと置いておいて・・・いっぱい間違えました・・・スミマセン・・ゴニョゴニョ・・・。 インドの熱い踊り文化に少しでも触れることが出来て、濃い〜〜1日でした!去年のバラタナティアムの舞台を見て感動してから1…

おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

きのうは発表会おつかれさまでした!!写真みました!みんな厳しいレッスンを乗り越え、達成感に満ちてかがやいてます!!見に行きたかったぁ〜生演奏してもらっての披露、すごい貴重な舞台を経験ですね!!今日もレッスンがんばってください。(もちろん打…

Re:バラタナ発表会無事終わりました!

早速写真ありがとう。頑張ったね(^з^)-☆皆さん お疲れ様。とてもきれいですね。 今頃 心地良い疲労感と充実感に浸っている事と思います。落ち着いたら 又色々と聞かせて下さい。 今日も練習なんですね!! エライ(^o^)v がんばれぇ(^o^)/ 美也子

なでしこバラタ バラタナファミリーのみなさま

昨夜無事に発表会を終えることができました。 みなさまお疲れさまでした!今年は生演奏の5人囃子にグルジーも座り鐘をチンチンならすはで(失礼!)とっても迫力がありましたね。インドの武道館?で生演奏で踊るなんてこんな機会を与えて下さったダンススク…

発表会頑張ってくださ〜い

みちよさん バラタナのみなさんへ みちよさん2度目のステージ羨ましいです。きっとみんなを引っ張って頑張った事でしょうね。 足の方は大丈夫ですか? 実は私も昨年ドライバーさんを招待して喜んで貰えました。闇連など彼にも送迎頑張って貰ったからね。 絶…

RE: 発表会頑張ってくださ〜い

こんばんは。今日は下見で会場がどこにあるかを確認しに行きました。かなり大きい会場のようで今になってかなりすこし?緊張してきています・・・旦那は仕事場に行っているので一人で落ち着かず練習を何度もして見たりしています・・・旦那さんは仕事でこれ…

なでしこバラタの皆さん!

いよいよですね! 私もこんなに前の日から、わくわくドキドキするのは久しぶりです。そして、みんなが一緒!って感覚も! 今日のリハーサルで皆さんが、素晴らしく揃って踊られているのに、謙虚に伏し目がちに踊ってらっしゃるのが、あまりにももったいなく…

Re: 発表会頑張ってくださ〜い

いよいよ明日です! 日本からのメッセージありがとうございます。明日はPTA総会でもありますぅ。私は途中抜けて総会にも顔だけ出す予定です。フルメイクで行けるか?とダクシャナに言われた時には、さすがにNo-って言っちゃったけど、今ならフルメイクに総衣…

なでしこバラタの皆さま

お疲れ様です! 明日は10時から自主練をなさるとのこと。 ご健闘を願っています! 以下、【Auunal Event スワラジャティ 1st〜3rd Korvai 】 増量版 です。 早いもので本番まで、2週間をきりました。 頑張りましょう!!! 博子 。。。。。。。。。。…

なでしこバラタ☆衣装注文されたみなさま

サリー一式注文の方のみ出来上がりました〜♪ (ブラウスのお直しの方、もうしばらくお待ちください) 私と弓枝さんが分けて持っています。金曜日の練習の時、弓枝さんから受け取って下さい。 →Iさん、Kさん、Aさん 私は金曜の練習には行けませんので、家で保…

バラタナのみなさん

こんばんは。 千鶴ちゃんいよいよですね。残り僅かなインド生活を充実した物にしてください。 そしてご一緒出来た時間は私にとっても大切な大切な宝物です。 私は29日に空港の中に入った途端、体中から力が抜けていくのが解りました。 何とも言えない寂し…