インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニュアル・ディ 参加後の感想 ・ 後編

なでしこバラタのみなさんによる 感想メッセージの後編です。 ずっと上手な子どもちゃんたちとの合同練習、 右も左も分からない衣装調達、 練習日以上に精神力が必要になった当日の下準備などなど、 色々なことにフラフラしていた私でしたが おかげさまで無…

アニュアル・ディ 参加後の感想 ・ 前編

先日行われたバラタ発表会で踊った、 なでしこバラタのみなさんから色々な想いのこもった メッセージを寄せていただきました。 今回は当日になっても気持ちがなかなか入りきらない上に、 出番直前に付け毛が取れたり、首輪が壊れたり、 何かとハプニング続き…

第39回 Ganesa Natyalaya 学校主催 アニュアル・ディ(発表会)

2013年4月12日(金)、カマニ・オーディトリアムにて 発表会が行われました。午後6時半開演。 ラマ先生の司会の下、ついに始まりました。 グルジーもステージに上がって、発表会の開催を祝福します。 ダンスは全部で8演目。 楽屋で順番を待っている…

スターバックス in デリー

このところ発表会の練習に明け暮れていたためか、 デリーの色々な所でスタバができていたことを知りませんでした。 スタバといえば... デリー1号店がインディラ・ガンジー国際空港にできたと聞いた時には、 場所柄気軽には行けないなぁと思ったものです。…

バラタナティアム 発表会近づく

いよいよ発表会が近づいてまいりました。 ここ数週間、毎日練習をこなしてきましたが、 踊れば踊るほど疑問点や改善すべき点が出てくるように思えます。 とはいえ、みなさんと一緒に踊っていくうちに、 言葉にできない連帯感、つながりを感じてきたのは私だ…