インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

うたはちゃん、アランゲトラム!

 

 3月10日日曜日、うたはちゃんアランゲトラムがIndia International Centreで開催されました。

 同じ時期に習っている日本人から、ダンサーデビューなんて、こんなうれしいことはないと、当日はなでしこメンバーも裏に表にお手伝いに参戦。会に花を添えるため、サリー着用メンバーも多数。個人的には、この回に便乗して、サリーデビューさせてもらいましたww

 

 来賓もお客様も日本人が多かったおかげか(?)、予定時間ぴったりに開演。

 ステージも今回はラマ先生による英語MCと、Miyoさんによる日本語MCの二本立てだったので、各演目のポイントや、ストーリーもわかりやすく、一層楽しめたのではないかと思います。そして、うれしいサプライズ演出は、ラマ先生による「フジヤマ」生歌。インドらしい即興にも、落ち着いて対応のうたはちゃん。もう、立派なダンサーですね。

 うたはちゃんのさらなる躍進が楽しみです。