インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

千葉里佳さんご訪問!

今日の練習には、日本からお客さんがお見えでした。

仙台を拠点に、ダンサー・振り付け家としてご活躍の千葉里佳さん。国際交流基金の方とともに、ダンスを通じて日印交流をはかるための視察にいらしたとのことでした。

なでしこバラタがアラリプを踊ったあと、シニアのキャシーさんがフルメイク衣装付きでAngikam Bhuvanamを披露。

それから、基本ステップを千葉さんに体験していただきました。

最後に、千葉さんがコンテンポラリーダンスを見せてくださり、同じ人間の骨格とは思えないしなやかな動きに惚れ惚れしました。

ダンスを通じて日印交流!なでしこバラタも貢献できたら嬉しいですね。



by SS