インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

録画録音OKです

マップル 2011/03/01 21:48 練習お疲れ様でした。下半身がパンパンでヨタヨタしております。手の振り付けがついて覚えるのが大変になってきましたが、ますます楽しくなってきました。自宅で練習するために基本ステップをビデオをとるのはNGでしょうか?


マップルさん、皆さまへ
以前は、録画NGでしたが、交渉の末、OK になっていますので、録画録音大丈夫です。置き位置の良い場所が無いので、三脚があった方がベターかな? それから、グルジーの弟子で、ギャネンドラ・バジパイ先生という方が、ラクナウに今いるのですが、2007年から3年間、東京のインド大使館で、ダンス講師をされていまして(その時も私は「世話係」で・・)、当時作成しました、基本からダンスまでのDVD があります。ご希望の方は。安部までどうぞ。
下記写真は、ダンス学校のインド人生徒達と。地獄の2か月練習の後、2010年10月3日「コモンウエルス開会式典」で踊るために向かうところです。前列右端が皆さまご存知火曜日本人クラスのアヌパマ先生。その左が、若先生のラマ・ヴァイジャナタン先生。今やインドバラタナティアム界3本指に入る勢いの踊り手です。で、その左が安部。若い子に囲まれて年齢不詳でしょ(笑)。

コモンウエルス開会式会場のネルースタジアム