インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

〜なでしこバラタの皆様〜

日本からの数々の激励メールに熱いものを感じつつ昨日の本番を迎えておりました! みなさまありがとうございました。なんとか無事、終わりました〜。

今朝は起きた時から、全身筋肉痛。うー。体が重すぎ〜。 お稽古行ける〜⁈ と言う状態でした。学校に着いてビックリ。みんな普段と変わらず、足ドスドスしてるではありませんか!
恐るべし、バラタ魂。(って、そこまで言うかっ?って感じですが。(笑)

グルジーの目の前で踊るリハから、すでに心臓バクバク状態で当日はもちろん指先が冷たくなるほど、いっちゃってました(゚o゚;; いきなりのリズムの違いに体がついていけず(そんな器用じゃないんです〜!私〜(>_<) 。
トチリもやっちゃいましたが、都合の悪いことは忘れ、今は楽しかった〜‼と満足度120パーセントで〜す!

これもひとえに、ダクシャナ先生を始め、みよさん、博子さん、みわさん、バラタゴッドファミリーの方々の精神的支え、そして優しいフォローをしてくださったおかげです! あ、アンジェリーナの忘れてはいけなかったですね(笑)
何もかも頼りっぱなしで、なんとお礼を申し上げてよいか…、ただただ感謝です。
お三方の舞台、袖から見惚れておりました。

一緒に踊ったみなさま☆ 練習も楽屋もお化粧も!本当に楽しい雰囲気で♪同じ空間を共有できたこと、これまた感謝・感謝!
そして、差し入れにいただいた、お寿司、ケーキの美味しかったこと。恵見子さん、お気遣いに感激しました。ありがとうございました。

デリーに来た頃は、自分が数ヶ月先に、インド人になりきり?ライトのあたる舞台に立っているとは、予想だにしませんでした。出るまでの緊張はそれはそれはあったけど、意外と快感⁈を覚えるものですね(笑)もしかして、やみつきに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

道代さん、詩史ちゃん、いつも写真ありがとうね。私、添付できず、すみません!

幹事奈美ちゃん、ありがとう。岩城、出席!ビール付き! でお願いします!

それでは…。
みなさまに感謝しつつ。

***久美子***