インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

なでしこバラタの皆様へ

こんばんは、バラタナでご一緒しておりますあやめと申します。
昨日は発表会お疲れ様でした。

新入部員で、基本のステップもままならず本来舞台に立つ資格など無い私ですが、幸運にもあのような素晴らしい経験をさせて頂くことができ、とても嬉しかったです。
正直、初めてのことだらけで皆様についていくのが精一杯、直前まで楽しむ余裕などありませんでした。
しかし、舞台に立つと何だかスイッチが入り、あの高揚感はやみつきになりそうでした。
ダクシャナ先生、みよさん、博子さん、美和さん、そして一緒に踊らせて頂いた皆様には練習の際に色々教えて頂いたり、お気遣い頂き、本当にありがとうございました。
鈴木さん、美味しい&心のこもった差し入れをありがとうございました。
数度しかご一緒したことがありませんが、ちゃっかり頂いてしまいました。
また、ここ数日、ご帰国された方々からの応援メッセージを拝見して、なでしこバラタの皆様が強い絆で結ばれているのだということも感じさせていただきました。

本日は練習を欠席し、申し訳ございませんでした。
皆が一つになった大舞台の後だからこそ、出席すべきお稽古だったと思います。
私事で恐縮なのですが、実はもう一つの習い事(ボリウッドダンス)の発表会が近く、それが終わるまではしばらくバラタナの方を欠席しがちになってしまうかと思います。
遅れた分は時間がかかってでも地道に取り組んでいきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

奈美子さん、5月11日はレッスン、送別会ともに参加させて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

道代さん、詩史さん、素敵なお写真をどうもありがとうございました!

あやめ