インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

バラタの皆様 

発表会が終わり、ゆっくりできるかと思いきやバタバタとしてしまい、
久しぶりにメールを開いたら!!!!何と!2日間で今までに無い位の量の
メールが入っているではありませんか!!!
バラタの皆様の結束を改めて感じ、私もこの結束を共有出来て
居ることが、何よりも嬉しく、インドの生活の糧になっています。


藤原さん、みよさん
皆さんと同じような事を書いてしまいますが・・・・
本当に本当にお世話になりました。発表会もそうですが、
バラタを始めた時に、暑さの中、覚えが悪くセンスが無い私に
優しくみよさん、教えて下さいましたね。
その時に「人と比べないよ!楽しくやっていこうね!」と言って貰ったのが今でも忘れられません。
一緒に入ったしふみちゃんは、天性のセンス、私は・・・なんて
思っていた時の一言だったので、とても楽な気持ちになりました。
そして、発表会でも楽しむ!をテーマに燃え尽きたような気がします。
藤原さんもボランティアと言うのに、いつもいつもお付き合いいただき
ありがとうございました。でも、嬉しかった!もっと藤原さんと
お話させて頂きたいです。
さてさて、発表会は、思ったより、体は正直で、出した足がガクガクとしていたのは覚えていますが、
インドの何とも言えない楽器が織りなす魅力に私も病みつき??になりそうです。
そもそも、インド楽器を生で聞いたのは初めてで、とても素敵で人を引きつける
サウンドと魔力を感じました。そう、「神が下りてくる!!ような!」

みわさん
バスストップで主人が伊藤さんが日本へ帰る!と聞いてきた時は、
信じられない気持と「どうしよう?」と言う気持ちでいっぱいでした。
バス委員でもお世話になりっぱなしだったし、バラタを始めた頃の1-2カ月は
いつも迷える子羊として、励ましのメールを頂きました。
続けてきてよかった!!本当にそう思います。
はっきり言って、インドの生活は大変。だからこそ、この様な人との
しっかりとした繋がりって頼もしいね。ありがとう。
ネパール楽しんできてね。そして、感想を聞かせて下さいな。
ヒマラヤでバラタ踊って、イエティ(雪男?)を呼んでみてほしい油井です。

なみこさん
美和さんの送別会!勿論出席で!!それから、手伝い必要な時はいつでも
いってね。8時半にエントランスに駆けつけます。いや、かーくんは、社長出勤
だったね。9時にエントランスに駆けつけます。

皆さま今後ともよろしくお願いします。本当に、今までに無い、とても心地の良い
繋がり、大切にしたいです。ではでは、長々とお付き合い頂いてすみません。

村上さーんしふみちゃーん写真ありがとう!素敵!!

弓枝