インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

ラマ先生のステージ-- Malhaar Festivalにて



なでしこバラタの皆様


ここ数日に雨が降って暑さは和らいだものの、
なんだかすっきりしない天気が続いていますね。

7月8日(日)に行われたイベント、Malhaar Festivalを見に行きました。
6時の開門前から列が並び、開演20分前には席の半分以上が埋まっている程の
大盛況ぶりでした。

Ramaさんはイベント後半に2曲(演目)踊られました。
その美しさ、優美さに釘付けになってしまいました。
手の動きや顔の表情などがめまぐるしく変わり、
さまざまなもの(生き生きと躍る魚、伸びていく草木、(クリシュナに)恋する女性など)
を体全体で表現されていました。
その端々におなじみのステップを垣間見て、
少し嬉しくなったりして...。

そのときの様子をカメラに収めました。
少しでもダンスの雰囲気が伝わればと思います。

明日はバラタのレッスンです。
先週は一通りのおさらいをしていただきましたが、
夏休みですっかりなまった体に喝を入れてがんばります。

恵子