インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

スターバックス in デリー


このところ発表会の練習に明け暮れていたためか、
デリーの色々な所でスタバができていたことを知りませんでした。



スタバといえば...
デリー1号店がインディラ・ガンジー国際空港にできたと聞いた時には、
場所柄気軽には行けないなぁと思ったものです。






そしてコンノート・プレースに2号店が登場して、
ようやく現実味を帯びてきたものの、
まだまだ身近には感じられませんでした。
スタバのためだけにコンノート・プレースには
そうそう行きません。




3月末にサケートのセレクトシティーウォーク内に
思いがけずスタバを見つけた時には、
某コーヒーチェーン店の跡地だったため、
最初あれっ?と思ってしまいました。
後から知りましたが、
開店日の新聞に大きな広告が出ていたそうです。






先週バサント・クンジの
アンビエンスモールに行った時に、
これまた某コーヒーチェーン店跡地に
スタバができていました。
ここならば思い立ったらすぐに行けます!





それぞれのお店の形態(広さ)は、
コンノート・プレース→サケート→バサント・クンジの順で
カジュアル化していきます。
コンノートの店舗は小洒落た内装で、2フロアーありました。
対してサケート店は、モールの中の一店舗を使用していて、
そこそこの広さを持っています。
バサント・クンジ店は...モールの空きスペースにしつらえた、
コーヒースタンドの豪華版とでもいいましょうか。
とはいっても落ち着いた感じのスペースで、くつろげます。
なによりもお店のスタッフがみんな笑顔できびきびしていたのが
印象的だったと、利用された方の感想を聞きました。






STARBUCKS COFFEE
コンノート・プレース店
Block A, Hamilton House, Connaught Place
IGI 空港店
Pier Junction, Gate 15, Terminal 3, IGI Airport
サケート店
Ground Floor, Select City Walk, Saket
バサント・クンジ店
First Floor, Ambience Mall, Vasant Kunj
※ 開店時間は、10:00〜22:00
  (サケート店とバサント・クンジ店は〜23:00)