インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

アニュアル・ディ 参加後の感想 ・ 前編



先日行われたバラタ発表会で踊った、
なでしこバラタのみなさんから色々な想いのこもった
メッセージを寄せていただきました。



今回は当日になっても気持ちがなかなか入りきらない上に、
出番直前に付け毛が取れたり、首輪が壊れたり、
何かとハプニング続きで正直凹みそうになりましたが、
みよさん、博子さん、インド人生徒ちゃん達、
なでしこの皆に助けられ、
逆に温かい気持ちで一杯になって元気をもらいました!
みなさんと一緒に練習して、同じ舞台に立てれて、
本当に幸せでした。

(奈美子)



まだ(基本)ステップも終わってないのに、参加したいなんて
言わなきゃ良かった、と何度も思いましたが、
陽子さん、香さん、共演の女の子達に、
文字通り、手取り足取り教えてもらい、
ジャティスワラン組のみなさまにも応援していただき、
無事に発表会に出ることができました!
ありがとうございました!

(清子)



私個人的には緊張することなく、
とても楽しく踊れて良かった〜と思ってます!
振り返ると確かに毎日の練習はしんどかったですが、
本番を終えた今は
やって良かったと思ってます。

(香)



応援してくださった(なでしこ)ファミリーの皆様、みよさん、杏子さん、
一緒におどった出演者の皆様、
本当にお世話になりありがとうございました。

また新たな目標に向かって、
今後ともレッスンでご一緒できますことを楽しみにしています。

(あやめ)




笑顔で発表会を終えられた喜びでいっぱいです。

日本や海外からの激励メールや、
お稽古に行けば同じ不安や緊張を抱えたメンバーのみなさんとの何気ない会話に、
私もずいぶん助けてもらいました。。。

みなさん、最高でしたよね!!

(久美子)



感慨深いメッセージをありがとうございました。
そして後編へと続きます。