インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

New Delhi World Book Fair 2013

先日New Delhi World Book Fair に行ってきました。
 
Gate No.7 から入ると便利と聞いていたのですが、
車で行くのだったらGate No.2 が停めやすいのではないかと思います。
ゲート右手にある建物でチケットを入手(Rs.20)、中に入ります。
 


こんな噴水のある池もあります。

敷地内はとても広いので、
お散歩がてらぷらぷらするのもいいかもしれません。
毎年11月頃にインド各地の物産展が行われるので、
そのパビリオンの外観を見たり(今はちょっとさびれていますが...)、
体力に余裕があれば、隣接するクラフトミュージアムをのぞいてみてはいかがでしょう。
 



1番館内の「ペンギンブックス」のブース

点在するホールにはジャンル別に出店されています。
1番、2番館に一般的な本、
18番館には子供の本や教育玩具がありました。
あとは専門的すぎたり、ヒンディー語の本だったりして、さらっと周っただけでした。
 
どこのホールでもそうでしたが、前日の大雨の影響でしょう、
雨漏りがひどかったです!
さすがインドとは思いましたが、
屋内にいるのに上から降ってくる水滴に気を付けながら
本を見るという妙な体験をしてきました。
 


New Delhi World Book Fair
2月4日(月)〜10日(日)
11:00〜20:00
@Pragati Maidan