インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

なでしこバラタ歓迎会&奈美子さん送別会



嬉しいことに、なでしこバラタに
新しく6名の仲間が入ってくださいました。
そして残念なことに、なでしこバラタを引っ張ってくださった
奈美子さんが9月末に本帰国されることになりました。



9月10日(火)、
Olive one style mileにて歓迎会と送別会が開かれました。
まずは新しく入られた方から順に
自己紹介をしていただきました。
「なでしこバラタに入ったきっかけ」も教えていただきました。
ラマ先生のステージや、
みよさん、博子さんのアランゲトラムを見て
感激したことであったり、
インドならではの習い事として心引かれた、などなど。
きっかけは異なれど、
バラタの奥深い魅力にぜひ触れてみてくださいね〜。




会も半ばになって、
奈美子さんへの送別の品が送られました。
ペーパークイリング(細長い紙をクルクル丸めたパーツを組み合わせて、
様々な形に仕上げていくペーパークラフト)が施された
カードが素敵でした!!

そして恒例のガネーシャ像贈呈です。
奈美子さんのリクエストで、
ナタラージャ・ポーズをした、レアなガネーシャ様です。



その後撮影会をして、
とても和やかな雰囲気の中、会はお開きとなりました。





私の約4年間のインド生活の大半はバラタナティアムが占めて、
バラタナティアムを通しての出会いや経験は
掛けがいのない人生の宝物だと思っております。

バラタナティアムに出会えたこと、
皆さんと一緒にステップを踏んで、ダンスを習えたこと、
全てに感謝して、忘れないようにしたいです。

東京でもバラタナティアムを続けられるように頑張ってみますね。

アランゲトラム目指して、体育館の一角お稽古も挑戦してみます(え?!)

(奈美子)



しゃきっとした性格で、
なでしこバラタのみんなを引っ張ってくれた奈美子さん。
練習中も凛々しい踊りを見せてくれました。
その姿が見られなくなるのは、とても名残惜しいけれど、
日本に帰ってもお元気で。




そして新しく入られた
玲さん、久代さん、愛さん、
知子さん、千珠さん、京さん。
これからもよろしくお願いします。