インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

日本でバラタナティヤムを続ける方へ

みよさんから以下の情報をいただきましたので、お伝えいたします:

「東京方面の方へ、です。
グルジーのお弟子さんで、現在ラクナウにいらっしゃるギャネンドラ先生が、2007年から2009年までの3年間、東京インド大使館の先生をされていた時の一番のお弟子さんが、下記、黒川妙子さんです。彼女はお人柄が素晴らしい。
http://nrithyanjali.info/
ただ、NRITYANJALIさんの活動は7割がタッパアッタムをはじめとするタミル民族舞踊、3割がバラタの練習です。
とても楽しめるおどりをやられていますが、バラタだけをちゃんと続けたいのであれば、黒川さんのお知り合いの山元彩子さんが、ほんとうに熱心な方でおすすめです。
http://lakshana-japan.com/

by SS