インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

第49回Annual Day 舞台裏レポート♯1

 8月20日に無事終了したGNの第49回Annual Day当日の舞台裏のお話です。

 

 悲喜こもごもな、各チームの練習期間を乗り越えての当日。

 正午12時に会場となるDelhi Tamil Sangamに集合。

 ヘアセットはお互いに手伝いしあって、仕上げました。経験者メンバーがたくさんヘルプしてくださいました。ありがとうございます!

 頭のアクセサリーは、センターに置くジュエリーと、お花のバンド。黒紐とヘアピンを駆使して、頭に固定していきます。

  

 そして、センター分けした髪の毛はふわーーーっと浮いてこないように、ワックスなどで、しっかりとセットしたほうがいいみたいでした。

 

☞Tips;黒紐は多めにあるとよい。髪の毛はワックスなどで、ピタッとさせる。

 

 会場に入ると、チーム名(○○バッチのみんなー!みたいな)で、いろいろ指示が出るので、チームメンバーで呼ばれた場所に行き、指示に従うという流れでした。

直前リハーサル

 

最後のリハーサルで、細かな立ち位置のチェックなどして、楽屋入り。楽屋では、メイクアップアーティストのおじ様たちが待ち構えています。ダンサーたちは空いてる席に座り、どんどんメイクが施されていきます。ティーン組もメイクするとすっかりレディーに。

お互いに誰かわからなくなるくらいの変身っぷりです。自分の顔も誰?ってなります。

 汗かいたら、メイクは崩れてしまったので、何度か手直ししてもらった。

 

衣装着て、アクセサリーも付けたら、ステージモードにスイッチON。

日本から駆け付けたかなめちゃん含めたティーン組でぱしゃり。すごい目力‼