インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

なでしこバラタのみなさ〜ん!

お久しぶりぶりです。みわです。
きょうからお稽古再開なのねー!行きたいわぁ。。。。

日本に戻って1カ月がたち、先週ネットもようやく繋がり、
風呂掃除や便所掃除にも慣れ、生活のペースが掴めて来ました。
スーパーにお買い物に行っても、もう興奮することもなく、
冷静にフフフ〜ンと買い物できるようになったよ。

先日から「インド禁断症状」がかなり出てきて、
航空便で大切に持ち帰ったインドスナックをちびちび開けたり、
カルダモン入りのチャイを作って飲んだり。

ちょっとステップ踏んでみたいと思うんだけど、
日本の家の床は、ものすごい音がして抜けそうやわ。。。
どこか、踏める場所はないものかと近所周りを物色してみたけど、
庭でやったら、近所のばあちゃんたちに噂されそうやし、
公園の芝生サイコー!と思ったけど、若いママたちに通報されそうやし、
徒歩10秒のびわ湖の砂浜で!・・・こちらはバス釣りのオヤジがうようよ。
しかも小石混じりなので足痛いし(T_T)
なかなか難しいもんです。
OGの皆さんはどうやって、この欲求不満を解消してるんだろう??

しかし今日は、ラッキーなことに大雨降ってるので、
少々大きな音たてても目立たないかも?!?!チャーーンス☆
この後、みんなと一緒にお稽古してる気分でやってみます♪

明後日船便が届くので、インドのかほりをいっぱい吸い込んで、
郷愁に浸ります。うえーん

今、そちらはとんでもない暑さみたいね。
水が来なかったり、停電多かったり、ジェネレータぶっ壊れたり、
大変でしょうが、頑張って乗り切ってくださいね。
体調に気をつけて。

ではではまた。 みわ