インド古典舞踊サークル

インド・ニューデリーとグルガオンで活動している、バラタナティヤムとカタックのサークルです。

クリスタル・パーティ


10月20日(日)
ハイアット・リージェンシー・グルガオンで
さくら会主催のクリスタル・パーティがありました。



「クリスタルな一日をあなたに」のキャッチフレーズのとおり、
とても華やかで多彩なパーティでした。
なんといっても衣装のきらびやかさは圧巻でした。
サリーをはじめとするあらゆる色のドレス!
それぞれに趣があって素敵でした。



数あるプログラムの中からいくつかを紹介。

世界中で活躍されているタブラとバーンスリー奏者による
インド古典の音楽は、
タブラの揺るぎないリズムと
バーンスリーとの息の合った演奏で
聞く人の心を浮き立たせました。




出席者の中から選ばれるベストドレッサー賞に
さゆりさんが選ばれました!!
審査員の方がおっしゃった
「インド人になりきって」いる、とのコメントも納得。
こくのある黄色の素敵なサリーを着こなし、
額の飾りもとても映えていました。














最後にKingdom of Dreamsに出演中のプロダンサー達が踊る
パフォーマンス(Zangoora & Jhumrooからのメドレー)です。
ステージの上を所狭しと激しく踊るようすに
みんな釘付けでした。

ダンスの後には、
観客総立ちでダンサーのみんなと一緒になって
フロアで踊っていました。
その熱気たるやインドの結婚式に匹敵するのでは。
パーティは大盛況のうちに幕をおろしました。



なでしこバラタのメンバーで写真を撮りました。
みなさん素敵です。
日常をしばし忘れさせる、
本当に夢のようなひと時でした。